« 5/23の傍観車 | トップページ | 5/25の傍観車 »

2014年5月24日 (土)

5/24の傍観車

 黄色いVWザ・ビートルを見かけました。

 このビートルこそ、黄色いクルマを世に広めた立役者といえるかもしれません。

 1970年代、子供だった私は、まだ国産車、輸入車などという区別すらつきませんでしたが、鮮やかな黄色いビートルが走っていると、「何てオシャレで可愛らしいクルマなんだろう」と思って眺めていた記憶があります。

 時が流れて、オリジナルビートルからニュービートル、ザ・ビートルへと代替わりしてきましたが、常にこの「定番」である黄色はラインナップされ、人気色であり続けています。

 そういえば、「黄色いビートルを見ると幸せになれる」なんていう噂も当時は浸透していましたね。

|

« 5/23の傍観車 | トップページ | 5/25の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/59275905

この記事へのトラックバック一覧です: 5/24の傍観車:

« 5/23の傍観車 | トップページ | 5/25の傍観車 »