« 5/30の傍観車 | トップページ | 6/1の傍観車 »

2014年5月31日 (土)

5/31の傍観車

 ホワイトパールのレクサスSCを見かけました。

 日本では4代目ソアラとしてデビューしたものの、レクサス開業に伴い海外でも販売されるSCに統合されたという歴史を持ちます。

 あらためて気づいたんですが、このクルマのフォルムは、昨日採り上げたVWカルマンギアに大変よく似ていますよね。

 調べてみると、フランスにあるトヨタデザインスタジオ(EPOC)のソリティス・コヴォスというギリシア人スタイリストによる作ということで、なるほど、欧州テイストに溢れています。

 発表当時は、ずんぐりむっくりしていて、ソアラを名乗るにはちょっと鈍重なイメージだなと思いましたが、今となってみると、なかなか趣のあるデザインに感じてきますから不思議なものです。

|

« 5/30の傍観車 | トップページ | 6/1の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/59315127

この記事へのトラックバック一覧です: 5/31の傍観車:

« 5/30の傍観車 | トップページ | 6/1の傍観車 »