« 6/5の傍観車 | トップページ | 6/7の傍観車 »

2014年6月 6日 (金)

6/6の傍観車

 シルバーのトヨタ・オーパを見かけました。

 ラストモデルとなった5代目ビスタ(アルデオ)をベースとした派生車種で、2000年にデビューということですから14年経っていることになりますね。

 ミニバン的要素を盛り込んだ5ドアハッチで、全長がアルデオの4640mmに対して4250mmと短いのが特徴です。スタイリング的にも「クルマが未来になっていく」のスローガンを掲げていた時代のモデルだけあって、なかなか先鋭的なカタチをしています。

 ただ、そのエキセントリックさが徒となり、一代限りで絶版となってしまったのは少々残念な気がします。

|

« 6/5の傍観車 | トップページ | 6/7の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/59354406

この記事へのトラックバック一覧です: 6/6の傍観車:

« 6/5の傍観車 | トップページ | 6/7の傍観車 »