« 8/25の傍観車 | トップページ | 8/27の傍観車 »

2014年8月26日 (火)

8/26の傍観車

 ディーゼルで耐久性の高いクルマ…国産車ではどんなクルマがあるでしょう?

 まず、バスやトラックなどの商用車が挙げられます。これらは、平気で10年以上もっていて、後から黒煙対策を施したものが今でもたくさん走っています。

 その流れで言うと、これらで実績のある三菱といすゞのクルマということになりますが、どちらも今や少数派メーカーになってしまいましたよね。

 それでも大ヒットしたパジェロなんかは、黒煙対策を施せばまだまだ行けたはずなんですが、乗用車の場合、買い替えた方がいいということで、今やあまり走っているのを見かけません。

|

« 8/25の傍観車 | トップページ | 8/27の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/59801427

この記事へのトラックバック一覧です: 8/26の傍観車:

« 8/25の傍観車 | トップページ | 8/27の傍観車 »