« 9/15の傍観車 | トップページ | 9/17の傍観車 »

2014年9月16日 (火)

9/16の傍観車

 初代デミオは、当時不振だったマツダの救世主と呼ばれたりしましたよね。

 思えば、世界唯一のロータリーエンジンメーカーだったものの、これも現在製造休止中(メーカーではこう言っています)ですし、なかなかこのメーカーは順風満帆な営業がままなりません。

 でも、そんな中、省燃費エンジン(スカイアクティプ)の開発で、他社とは一味違ったアプローチを見せるなど、このメーカーの努力する姿勢には頭が下がります。

 特に日本では売れないといわれ続けたディーゼルをスカイアクティプDと呼ばれる新型エンジンでヒット・ブームに結びつけたのには感動すらさせられましたね。

|

« 9/15の傍観車 | トップページ | 9/17の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/59919170

この記事へのトラックバック一覧です: 9/16の傍観車:

« 9/15の傍観車 | トップページ | 9/17の傍観車 »