« 12/28の傍観車 | トップページ | 12/30の傍観車 »

2014年12月29日 (月)

12/29の傍観車

 いよいよ年も押し迫って、残すところあと3日となりました。

 そこで、今年一年のクルマ事情を振り返ってみたいと思います。

 まず、ここ数年注目しているEVですが、思っていたより普及しておらず、現時点では充電インフラの整備も全国津々浦々というには程遠いですよね。車種的にはBMWなど外国勢の参入が目につきましたが、国内ではこれといったメジャーな新車の投入もなく、完全に足踏み状況です。

 その代りというか、プリウスPHVやアウトランダーPHEVなど、HVながら充電も可能なクルマに一定の支持が集まっているようです。

 ところで、来年は本格的にEVを普及させるべく各メーカーや政府が動くのか否か、今のところはかなり否定的な状況と言わざるを得ませんよね。

|

« 12/28の傍観車 | トップページ | 12/30の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/60478789

この記事へのトラックバック一覧です: 12/29の傍観車:

« 12/28の傍観車 | トップページ | 12/30の傍観車 »