« 3/30の傍観車 | トップページ | 4/1の傍観車 »

2015年3月31日 (火)

3/31の傍観車

 オデッセイと逆に、モデルチェンジで車高を下げてきたのが日産エルグランドです。

 まあ、元々1900mm以上もあったので、現行で1805mmといっても、さほど低くは感じませんが、スタイリングには変化がありました。

 ただ、個人的にはあまりカッコいいと思いませんね。無理やりルーフを下げたような寸詰まりで窮屈そうな印象が拭えず、全体のバランスも決して良いとは言えません。実際、売れ行きも、ブームとなった初代に比べるまでもなく低迷しているということです。

 ミニバン激戦区のここ日本、商品開発の難しさを実感させられますよね。

|

« 3/30の傍観車 | トップページ | 4/1の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/61004612

この記事へのトラックバック一覧です: 3/31の傍観車:

« 3/30の傍観車 | トップページ | 4/1の傍観車 »