« 4/21の傍観車 | トップページ | 4/23の傍観車 »

2015年4月22日 (水)

4/22の傍観車

 最近のシトロエンがハイドロニューマチックの採用を減らしている理由…それが、昨日も書いたC4ピカソのように、金属バネでも往年のハイドロ風な乗り味を再現できるようになってきたからであるといわれています。

 確かに乗り味が同じなら、オイル漏れなど故障因子の多いハイドロよりも、簡便で低コストで済む金属バネを使ったサスペンションシステムの方が良いと考えるのは当然かもしれません。

 でも、あのハイドロ系独自のトラブルや煩わしさも含めて愛する偏狭なシトロエンマニアが結構いて(私もその一人)、絶滅だけは絶対に回避して欲しいという声があることも事実なんですよね。

|

« 4/21の傍観車 | トップページ | 4/23の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/61112613

この記事へのトラックバック一覧です: 4/22の傍観車:

« 4/21の傍観車 | トップページ | 4/23の傍観車 »