« 12/12の傍観車 | トップページ | 12/14の傍観車 »

2015年12月13日 (日)

12/13の傍観車

 トールワゴン、世界的にもファニーで面白いデザインのクルマがたくさんありますよね。

 まず、初代、現行共に日本でも人気のルノー・カングーが挙げられます。このクルマ、フランスでは郵便配達車に使われるなど商用利用が主なのですが、日本では圧倒的にレジャー目的で購入するユーザーが多いというのも面白い話でしょう。

 あと個人的に、どうしても挙げたいのが、傍観車でも時々採り上げているフィアット・ムルティプラです。他のどのクルマにも似ていないブッ飛んだセンスのスタイリングは、間違いなく後世に残るものと思うんですが、どうでしょうか。

|

« 12/12の傍観車 | トップページ | 12/14の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/62287751

この記事へのトラックバック一覧です: 12/13の傍観車:

« 12/12の傍観車 | トップページ | 12/14の傍観車 »