« 2/15の傍観車 | トップページ | 2/17の傍観車 »

2016年2月16日 (火)

2/16の傍観車

 私が以前、シトロエンBXに乗っていたということは何度かこのヨシキ・ログでも書いていますが、その頃に比べてホントにフランス車やイタリア車など「ラテン車」の造りは良くなりましたよね。

 でも、今のフランス車で「良いな、欲しいな」と思うものは無くなってしまいました。実際に試乗してみれば、それなりにフランス車固有の乗り味などは残っているんですが、言葉に出来ない空気感のようなものが、どこかかつてのフランス車とは違うのです。

 あえて言葉にするとすれば、「緩さ」でしょうかね。BXなんかに乗っていると、何とも穏やかで知的な空気に包まれる感じがしたんですが、今のモデルにはそれが無いんですよ…

|

« 2/15の傍観車 | トップページ | 2/17の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/62639095

この記事へのトラックバック一覧です: 2/16の傍観車:

« 2/15の傍観車 | トップページ | 2/17の傍観車 »