« 3/16の傍観車 | トップページ | 3/18の傍観車 »

2016年3月17日 (木)

3/17の傍観車

 以前、私が乗っていた5代目トヨタ・ビスタのステーションワゴン、アルデオ。センターメーター以外にも、いろいろと新しい試みが見られました。

 例えば、型式はステーションワゴンでしたが、コンセプト的には5ドアハッチとミニバンの融合であり、これは今ブームのシューティングブレイクにも通じるところがあると思います。

 インテリアは、リアシートが分割スライド&リクライニングするなどミニバン的要素を取り入れながらも、全体のデザインはイタリアンタッチの明るくモダンなもので、私も大いに気に入っていましたね。

 現行シエンタも、本当に思い切ったアヴァンギャルドデザインで凄いなと思いますが、生活の道具としての「知的なエスプリ」のようなものはアルデオの方が強かったと思いますね。

|

« 3/16の傍観車 | トップページ | 3/18の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/62832779

この記事へのトラックバック一覧です: 3/17の傍観車:

« 3/16の傍観車 | トップページ | 3/18の傍観車 »