« 4/6の傍観車 | トップページ | 4/8の傍観車 »

2016年4月 7日 (木)

4/7の傍観車

 古いクルマを大切に長く乗る…わが愛車マーチもついに車歴13年を迎え、この仲間入りとなりました。

 その間、何事もなく安泰に…とは全くいかず(^^ゞ エアコン周りの故障は大きなものが3回ありましたし、ドアロックの不具合は5年くらい前から抱えたままだったりします。

 なのに、このクルマに乗り続ける理由は何かと問われれば一言、「愛着があるから」ということになるのかもしれません。

 でも、それはとても大切なことで、私にとってマーチは、単にクルマという次元を超えて、すでに人間・家族同然の存在となっているのだということなのです。

 今まで乗り継いだ8台のクルマの中で、唯一そのような存在となったこのクルマを、最後まで看取ってやりたいと思うのが人情というものでしょう。

|

« 4/6の傍観車 | トップページ | 4/8の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/62955700

この記事へのトラックバック一覧です: 4/7の傍観車:

« 4/6の傍観車 | トップページ | 4/8の傍観車 »