« 4/12の傍観車 | トップページ | 4/14の傍観車 »

2017年4月13日 (木)

4/13の傍観車

 一つヒット車種が出ると、すぐに他社から類似モデルが出るという構図が日本では長く続いてきました。

 特に競争が激しいカテゴリーでは、それが顕著です。今でいえば、軽自動車ということですよね。ダイハツ対スズキは常にこのやり方で熾烈なトップ争いを演じており、良く言えば切磋琢磨、悪く言えばパクリ合戦を繰り広げています。

 中でもムーブとワゴンR、タントとスペーシアの戦いは激しく、派生車種を含め、その状況は、もはや混沌の極みといえるかもしれません。

 ただ、ユーザーとしては、単純に選択肢が増えると考えることも出来、良いといえば良いんですがね…

|

« 4/12の傍観車 | トップページ | 4/14の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/64511924

この記事へのトラックバック一覧です: 4/13の傍観車:

« 4/12の傍観車 | トップページ | 4/14の傍観車 »