« 9/17の傍観車 | トップページ | 9/19の傍観車 »

2017年9月18日 (月)

9/18の傍観車

 シルバーの現行4代目トヨタ・プリウスを見かけました。

 これだけ街中にハイブリッド車が溢れている国も無いんじゃないかと言うくらい、最近の日本におけるHV比率は高いですよね。その中でも、言わずと知れたプリウスは、そのパイオニアです。

 1997年、「21世紀に間に合いました」というキャッチの基、鮮烈なデビューを飾って以来、早20年。現在の4代目に至るまで、順調に売り上げを伸ばしてきました。

 特に現行は、先代のスタイリングをさらに推し進め、行き過ぎたというほどのアヴァンギャルドなデザインを提示しましたが、本来保守的と言われ続けてきた日本のコンシューマーにもさらりと受け入れられ、過去最高のヒットを続けています。

 これを勢いと言わずに何といえばよいでしょう?

 日本の一般的なデザイン感覚まで刷新してしまうプリウスという存在に脱帽ですね。

|

« 9/17の傍観車 | トップページ | 9/19の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/65173315

この記事へのトラックバック一覧です: 9/18の傍観車:

« 9/17の傍観車 | トップページ | 9/19の傍観車 »