8/10の傍観車
先日、群馬県の方にドライブに行ってきました。
うわさには聞いていたんですが、ホントにクルマ乗りには天国?のようなところでしたね。
ガソリンの安さは日本一かもしれません。私は前橋から伊勢崎に向かう途中で給油したんですが、フルサービススタンドでレギュラーがリッター116円(税込)でした。東京だと128円というところもあるんで、これはありがたい!
それから、道路インフラが凄い・・・・。東京への帰路はためしに一般道で帰ってきたんですが、上武道路(ROUTE 17)という、群馬から東京へのバイパス道路は、まるで高速並みの施設でした。一面田んぼの中を一直線に弾丸道路が突き進む感じです。
たしかに、群馬県の一軒あたりのクルマ所有数が日本一だとか、政治家の力だとか、いろいろ言われていますが、単なる旅行者にとってもありがたみは感じられましたね。
でも、深く考え始めたら、「これって税金だよな」とか、引っかかるところも多々あるんですが・・・・
| 固定リンク





コメント