11/30の傍観車
ETCは確かに便利ですが、一方で、お金を払って高速道路を利用しているという実感には欠けるような気がします。
個人的に、後から請求されるクレジット払いというのがどうも好きになれず、ずっとカードを持たない生活をしてきたため、必要に駆られ、渋々はじめて作ったカードがETCカードだったんですね。
それ以来、ガソリンの割引恩恵が大きい石油会社系カードも作り、すっかり現金払い至上主義の御旗を降ろした格好になってしまいました。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)





最近のコメント